年始だから??

ってわけではないでしょうけれど

今夜はパトカーと救急車の通る回数の多いこと💦

窓を開けて近所の病院に入ったであろう

救急車を何となく目で探してしまう。

何回か今まで乗ったことがあったけれど

最低な感じでワクワクしてしまう自分がいる・・・

いや、ほんと最低だろうなとは思うけれど

処置方法等のてきぱきとした感じにほれぼれするのと

掲載されている器具等にグッときてしまう(´;ω;`)

日々どれだけの訓練されているんだろうって

感心しちゃうんだよね

私は救命救急の訓練を何回かして、やっとできるようになった。

だけど、果たして、それが実際に目の前で何か起こった時に

行動できるのかどうかだよね。

こういうのって、頭で覚えるのではなく

身体にたたきつけるしかないって思う。

AED使用方法も確かに機械が教えてくれるけれど

実際の現場で落ち着いてできるか??って話。

音なんて、かき消されるわよね~。

会社で率先してして欲しいな。

AED設置してないのは、そもそも論ですけど。

 

 

 

日本光電 AED 自動体外式除細動器 カルジオライフ AED-2100

日本光電 AED 自動体外式除細動器 カルジオライフ AED-2100