先に続く道を探す☆

最近発見した公園でお気に入りの♪

角度を変えてみたら、この先を知りたくなる。

人間って先に進むからこそ生きているんだなって思う。

もちろん、良いことも悪いこともいっぱいあるけれど

だからこそ生きているを実感できるんだしね。

人によって大なり小なりの悩み事も幾つも抱えているけれど

私はどうせ生きているなら楽しみたい。

苦労していることも、時間がたてばいつかは苦労でなくなる日がくる。

私が20代から経験した長い地獄のような日々は

40代になる時に結果を得られたから。

後悔した日もあったし、生きている意味がわからない時もあったな。

綺麗ごとじゃすまされない日々を過ごしてきたのも長かった。

簡単に綺麗ごとを言っている人間を否定はしないけれど

私とは価値観が違うって、それだけの話。

 

f:id:hcydw0518:20150924021211j:plain